こんばんは!!
鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!
いや。。。寒いですね。。。
最近はお風呂を焚いて、あったまるのが定番です。。
みなさん入浴剤は入れる派ですか??
私は入れる派です!!
さて
地域おこし協力隊として、初めての
成果の出そうな活動を今考えています。
「砂浜アートプロジェクト」
をそろそろ本格始動したいと考えております。
はい!みなさん思ったと思います。
「砂浜アートって、砂でお城とかゴリラとか作るやつでしょ?」
「そんなのどこでもやったことあるじゃん」
って
そこのあなた方。。。違うんです。
私の考えている砂浜アートはこれなんです!!

じゃん!以前鹿嶋市の平井海岸で試し書きをしてきました
平面の砂浜に描く
大きな何か
これ、実は、目標はこんな姿


幾何学模様のようなものが砂浜に現れます。
でも、これ、それで終わりじゃないんです。
潮の満ち引きで、満潮時に絵が消える
そこまでが楽しみなのです!!
花火の儚さのような、日本人の和の心を砂浜に表現したいのです。
これ実は、道具は一つ「熊手」のみ

砂浜で行うので、お金もかからないし、経済的です(笑)
鹿嶋市では立体アートは何度か実績があるようなのですが
せっかく広い砂浜があるので、利用しないわけにいかないじゃないですか
ということで
今週末Facebookで 「鹿嶋ビーチアート部」 っていう団体を作ろうかなと思っています。
(のちのちHP等も作成します)
是非みなさん参加してください!!
(クリーンアップもしたいですね)
参加条件はざっとこんな感じです。
<こんな人に参加してほしい>
・海が好き、自然が好き、鹿嶋が好き、鹿行が好きな人
・鹿嶋市、鹿行地域のために何かしたいなと思っている人
・みんなで協力して何かをやり遂げてみたい人
・朝活したい人
<参加条件>
・年齢・性別・国籍・居住地 不問(中学生以下の方は保護者の方との参加でお願いします。)
・毎月休日(土曜日予定)1回は練習に参加できること
(月に2~3回を予定し、活動は午前中。海水浴シーズンはそれに限らない。)
・熊手を持参できる方(購入費の負担は出来かねます。農業用で構いません。)
ざっとこんな感じです、質問ありましたらコメントください!
家族参加も可能です!
ちなみにイベントも予定しております。
イベント時はちゃんと港湾関係にも許可を取って行います。
まだなんとなくで作っているような団体ではありますが、
興味のある方は、参加の方お願いします!
(また、設立準備できたらこちらでも連絡します)
さて、長くなってしまいましたが、
これからどんどん活動していきますぞ!

めざせ!関東一面白いビーチ!
ということで
今日はここまでです
ご覧いただきありがとうございました!
チャトラです。
。、、。、、ん?んン~??
。。、
すんっご~~~~~いィィ♪♪
。。、。。これだ。。、ここがユウナ先生のスゴいトコなんです。、。ネ⭐。。、なんて発想力が神々しい。、。。。頭角🐌メキメキ出てます。。、、ネ⭐
パッとイメージできるワードが
⭐ビーチ環境美化
⭐ドローン空撮
⭐ヤキハマ
⭐筋肉💪お兄さま
⭐新名所
⭐こども食堂
⭐住宅環境誘致
⭐筋💪トレ
⭐大作
⭐コンテスト
⭐ギネス
⭐絵巻
⭐乾布摩擦
。、。等々。、ち、ちょっコとジャンルが錯綜シマシタが。、。。できそーなコト挙げたら枚挙に暇無し。。可能性は。、。無限∞。、。。。、な気もします。(///ω///)♪。。、これは2019年ビッグウェーブ🌊。。、来る予感。。、ぜひとも継続的に活動できますように♪♪。、、。
おやすみなさいっっ♪♪。、z .. .z .Z .z .. .z
あ、秋冬は。。。。、🍂落ち葉アートも。。、いいのかナ♪(//∇//)。、。z .. .z .Z .. .z ..
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉!感謝感謝です!
鹿嶋の自然資源を活用して、お金をかけずにできることは意外とあるのではないかと思っております!
これからどんどん飛躍できるよう頑張ります1