おばらき~!
ユウナです!
復活させたはいいもののネタを捕まえるまでに時間を要しております。
やはり、毎日考えたり、ルーティンにしないと続かないですね・・・
ゆるーく更新しつつこのブログの在り方も考えていきます。


現在、鹿嶋市内では「鹿島だこ祭」を開催中で
市内の様々な飲食店で鹿島だこを使った料理が楽しめるわけなのですが、
波に乗り遅れたものの、まず1品食べてきました!

Bistro Nori-Na 
「鹿島だこと彩りお野菜のGreenカレー」

1677376418022

はい、よくわからないお写真ですみません。
というのも、私、グリーンカレー食べられない人間でして、
夫が大好きなので、食べてくれたのですが、
お写真も夫が撮影しているので、思っている画角と違いました・・・


夫曰く
「思っていたよりタコがたくさん入っているし、うまい。辛い!」とのこと
たしかに、たくさんタコ入ってました!
写真で全然伝わらなくて、本当にすみません…

私は何を食べたかというと

PXL_20230224_025642349
前菜サラダと

PXL_20230224_031055787
ノリーナと言ったらハンバーグ!!
ということでハンバーグを食べてきました!
いや、美味しいよね。

サラダのドレッシングも美味しくて、
以前、瓶でいただく機会があったのですが、
野菜ゴロゴロで美味しいんです。

ハンバーグもジューシーで美味しい!
小ぶりに見えるんですが、なんだかんだ満足するサイズ!

前回はデミグラスをいただいたような気がして、
醤油ベースのノリーナソースで食べてみました!
最高でした・・・醤油だから和風っぽいんだけど
なんていうんですかね・・・
ニンニクも強すぎず、美味しかったです!

PXL_20230224_033505485.MP
デザートまでいただいて帰りました!
このプリンも美味しいよね・・・
プリン苦手だけど、この量なら美味しくいただけるんですよ!

今度はクレープも食べよ!



気になる鹿島だこ祭に関しては
こちらのページをご確認ください!