こんばんは!


鹿嶋市地域おこし協力隊 ユウナです。

なんと、
残り出勤日が10日となりました。
やばい。
仕事が終わらない。
(報告会はいいとして、パンフレットやPR袋のサンプルがまだできていない)
せかせか
(お礼回りは4月になってからにしようかな、と)

さて!
報告・連絡・相談はお早めに!ということで!(早くもないけど)

【鹿嶋市地域おこし協力隊 活動報告展示&ワークショップ】を実施します!

 活動報告
活動報告 (1)


《概要》
感染症対策を実施したうえで、リアルに見ていただき、手に取り、会いに来ていただけるような場所を作ります。鹿嶋市で過ごした3年間。関わってきた、実行してきた活動についてはもちろん、制作物から失敗した企画まで展示します。
また、ワークショップでは鹿嶋市の海や協力隊を題材に、私が感じた鹿嶋を紹介させていただきます。
そして!私にとって初めての写真展…?も行います!といってもそれほど量は多くないのですが…
是非ご来場ください。
※感染症対策実施します。マスクの着用、常時換気、入室時の手指消毒、人数制限にご協力をお願いいたします。また、状況により内容が変更となる可能性があります。


展示期間▶2021年3月24日(水)~26日(金)10時~16時
場所▶鹿嶋市役所2階 204会議室
【ワークショップについて】
今回2つのワークショップを通して、私の活動について、そして協力隊についてご紹介していきます。 みなさんにも何か持ち帰るもの、発見があればと作っております!
①SDGsと鹿嶋の海 ワークショップ
《概要》
「海のある暮らしがしたい」と鹿嶋を選んだ私ですが、あまり大きな活動をしてこれませんでした。というのもこのワークショップの中でもお話ししますが、「マイナスな海」を見てしまったことからです。鹿嶋の海を見て気づいた私が考えた、「海・社会問題を自分ごとにする」ワークショップを行います!
・海がすき!
・SDGsってどうしたらいいの?
・鹿嶋に住んでいるけど、海にあんまり興味がない…
そんな方、大歓迎です!
《日時》
1▶3/24(水)11:00~12:00
2▶3/25(木)14:00~15:00
《参加申し込み》
3/23(火)15時までにURLから申し込みをお願いします。
➁もし、あなたが協力隊だったら… ワークショップ
《概要》
「もし、あなたが地域おこし協力隊だったら、どんな活動をしたいですか?」
そもそも地域おこし協力隊制度とは何か。鹿嶋市の活動はどんなことをしてきたのか。そんなことを紹介しながら、一緒に鹿嶋のことを考えていくワークを行います。
・地域おこし協力隊ってどんな制度なの?
・自分にはどんなことが出来るんだろう?
・ユウナがやってた活動って、意味あるの?
そんな疑問を持っている方大歓迎!
各地域の協力隊の活動もちらっとご紹介いたします。
《日時》
1▶3/24(水)14:00~15:00
2▶3/25(木)11:00~12:00
3▶3/26(金)11:00~12:00
《参加申し込み》
3/23(火)15時までにURLから申し込みをお願いします。
皆様のお越しをお待ちしております!
※密をさけるため、場合により入場制限をさせていただきます。お待ちいただく可能性がありますがご協力よろしくお願いいたします。
※事前にご連絡いただけると、喜びます。


現在展示物の制作をしているのですが。
いや、多い。
どうせならすべて見せて、終えたいなあ、と思っています。
なので、やばい大変。

幅広いことしすぎてるってことと、
通年やってたり、単発だったり、いろいろあって、
ごちゃごちゃしています。


自分がこんな状況だと、
なかなかまとまらない。


まずは整理から頑張ります。


今日はここまで!
みなさんのお越しをお待ちしております!

ご覧いただきありがとうございました!