こんばんは!

鹿嶋市 地域おこし協力隊のユウナです!

早いもので、3月の一週間がもう終了しそうです…
うわあ、はやい!


さて!

いよいよ、地域おこし協力隊EXPOinいばらきのLIVE配信が
明日に迫っております。

FB



 


Youtubeチャンネルはこちらです。ご登録お願いします。↓↓↓↓




内容はこんな感じになっております。


FB (1)

それぞれに茨城県内の現役隊員やOBOGが登壇し、
各テーマに沿って、ここだけのトークを各回約30分で展開していきます!

当初予定していた水戸のM-SPOは、県の緊急事態宣言の期間が不確定だったこと、配信環境のことを考え、あえなく断念。(そもそも市の管理下なので、宣言出てたら集客とか関係なく使えなかった)
次回こそは使わせてください…


実は、予定していたリアルイベントより、一時間短くしています。
というのも、オンライン配信を3時間(当初)みるというのは、
まあまあ集中力もいるし、間延びもする。
締まりがなくなってしまうんですよね。
テレビ見ててもそうなんじゃないかな?と思います。

※そもそも、面白いYoutuberだったり、知り合いでもない限り、長い動画って見ないですよね…2時間も長いけど

もちろん、各回の時間をもっと長くとって、いろんなお話をしたいところだったんです。
なので、事務局側も苦渋の決断でした。
インタビュー記事や対談記事を書く感覚と同じですね。
「いい話だから、削りたくない…けど、文字数が…」



私は当日何するかというと、
①のトークセッションにパネリストとして出演します。
今回のトークセッションの内容は事務局メンバーで決めたものです。
①のテーマに関しては代表の強い気持ちがあったようです。
一緒に登壇する茨城町の星川さんが、今まですごく頑張っているのに、表に出る機会が少ないと、
だからその頑張りを見てほしいとのこと!
(私はたぶん、他に情報発信担当知らない!という理由の補欠かな(笑))


個人的に思うのが、
よくメディアに出るタイプの私(多分物珍しくい、1人目、活動見えるから連絡しやすいという点で露出が多い。)
ゆえに
そもそも私の話なんて聞き飽きてるんじゃないかと思っているんです。
同じような質問に、同じように答えてるしね(同じ質問だから、そうなってしまう…)

なので、今回は
今まで話してこなかったこと、質問されてこなかった内容を突き詰めてお話しできればなと思います。
今回は両者 情報発信・PR担当ということで それぞれの観点から話ができるのも面白いかも!

※そもそも話すの好きじゃないので、同じ話になっちゃうのかもしれないなあ。そしたらすみません…

いや、楽しみだな!


もちろん、創設メンバー・事務局メンバーも揃って出る時間がありますよ!


このイベントが終了しても、Facebookでのオンラインイベントは続けていきます。
その時に「イベント実現の苦労話」とか「業務とイベントの両立」とか
「なんでそこまでして取り組んでいたの?」っていう部分
話す機会が作れればいいなぁと思っています!
↑↑多分この企画を気にかけている方みんなこれが気になっている。↑↑


これからがもっと楽しみです!


皆さん是非ご覧ください!
(見れないかた、アーカイブ残すから、後日見てね)


今日はここまで!




ご覧いただきありがとうございました!