こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


と名乗るのも、あと1月となりました。
なんか、さみしくなってきたなあ、

といいつつ、これからも3月31日まで突っ走りますよ!



さて!

そうこうしている間に、今お借りしている家から引っ越しを行いました。
引っ越す前に、割と家が近く、ずーーーーーっと気になっていた
洋食「ひいらぎ」に行ってきました!


オレンジの看板がカワイイ、定食屋さんのような感じです。
鹿嶋市の定食屋さんは間違いなく美味しいからな、うん

入って、私はCランチ(ハンバーグとカニクリームコロッケ)、相方はチーズ入りローストンカツを注文!

お店としても推しているであろう「ちょっと変わったトンカツ」を頼んだ相方
・チーズ・ニンニク・キノコ・合わせみそ・明太子と
びっくりなラインナップ。
(個人的にはキノコが食べてみたい)


で、届いたのがこちら


ドーン!ボリューミー!
PXL_20210226_023502580


ん?チーズ?
そう、溶けるチーズじゃないのが入っている(笑)
(勝手にチーズインハンバーグみたいなチーズをイメージしていた)
固形。四角い。
PXL_20210226_024125947

ゴマや小鉢(ひじき煮だった)、ごはん、漬物、みそ汁、サラダもついて、1100円という。コスパ
PXL_20210226_023448473




そんでもって私のはこちら
PXL_20210226_023437019

ハンバーグはデミグラス、
カニクリームコロッケはクリーミーカツ熱々
タルタルソースが絶妙でした!
ランチも
メイン・サラダ・ごはん・みそ汁・漬物がついて、750円というコスパ
PXL_20210226_023439364


いや、びっくりだよ

初めて行ったけど、これは通いたい…

ちなみに、ランチメニューはこんな感じ!
PXL_20210226_021828388

次々にお客さんが来ていて、なんだかほっこり
奥様がホール回しながら、テレビ見て、お客さんと話してるの見ると、
日本は平和だなあ、と思う。


美味しいお店見つけちゃった感あります!!!


ということで、ひいらぎさんの詳細はこちら

 ・・・・とんかつレストラン ひいらぎ・・・・

住所:茨城県鹿嶋市宮中2丁目6−25
電話:0299-82-2390
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日




美味しいお店が多すぎる
発掘していきます!

今日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!