こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


最近グルメ記事が多い(笑)

イベントないから許してね


さて!


今日は以前から気になっていた、


平井地区の海が見えるカフェ
「cafe PORTO」さんの紹介です!
※お店の詳細は最下部


海の見えるお店、割となくて

ってのも、


海の本当に近くだと
防潮堤で見えないんですよね。
海がね・・・


でも、高台って住宅が多くて、
お店が出せる場所ってなかなかないんですよね

でも、このPORTOさんは 見えます

ばっちり見えます

MVIMG_20200918_123208

IMG_20200918_123210

外観はこんな感じ

海の見え方はこんな感じ
IMG_20200918_123153

IMG_20200918_123151

テラス席もあって、 ワンちゃんも来れるカフェです!



メニューも割と豊富で
パスタやハンバーグ、グリル系もありました。
パスタはゆでるのに少し時間がかかるらしいです。


今日のオススメランチを注文!

ハンバーグのデミグラスソースでした。
ランチにはドリンクもついてきます!

「ご飯大盛りもできますよ!」と男性の方にはお声掛けしていました!


届いたハンバーグはこんな感じ!
 IMG_20200918_123632

赤ワインの香りがすごい!

ハンバーグも、ごろっとしたお肉なのに
パサつかずジューシー
ちょっと赤みがあるのも、またいい

海を見ながら、ご飯食べれるって最高に贅沢、

テラスからは風車も見えます。

高台なので、風も気持ちよい
vn2kvb




休日は割と混むそうで、
事前予約したほうが良いですよ!


それでは詳細を!


【 cafe PORTO 詳細】

住所:鹿嶋市平井1128‐485 (住宅街です)
電話番号:0299‐77‐5140
営業時間:11:30~16:00 
(金・土は要予約でディナータイムも営業中 18:00~21:00)
定休日:月・火・水





今日はここまで!



ご覧いただきありがとうございました!