こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


すみません、昨日は忙しさにかまけてしまった
明日から連休の方多いですかね?
私はあるアイテムをとりに、福島に行ってきます。


さて


鹿嶋市をすこーしだけ飛び越えて


神栖市へ


よく通る道沿いにある、ラーメン屋さんが気になって仕方がなかったので
この日は相方と行くことに。



とか言って、外観の写真とか撮ってくるの忘れたよ テヘペロ(もうだいぶ古い)
※お店の概要は一番最後に貼ります



私は大体、一番最初は「オススメ」にしようと決めているのです。
このお店は2種類のベーススープがあるみたいで
透明感のあるあっさりめなスープと
濁っている白湯のスープがあり、
どちらかorブレンドのスープに 醤油・塩・味噌の味を選べるという


割と初心者には難易度高めなきがした。(笑)

でも、食券制ではないので、
テーブルについてからゆっくりメニューを見て決めることができます!


私は
醤油×ブレンドスープ にしました!

それがコチラ⇩
IMG_20200913_130612
(光が強すぎて、むしろ暗くなったごめん)
普段チャーシューはあまり食べないんですが、ホロホロお肉美味しかったです!
味付けたまごも うまかった。
麺は中太ですね!細くはないです!


そして、東京食堂といえば、餃子らしく
コレがなんと、割と大きいらしい。
餃子は単品だと3個か5個が選べますが
普通の餃子より大きいのでご注意を
ちなみに、今回は 半チャーハンと餃子2つ付いたセット(Aだったかな)を注文
餃子・・・コレ!⇩(伝わらない、大きさ)
IMG_20200913_130654

IMG_20200913_130702
(箸と比べてみた)



そして
この日がなんと

「冷やし担々麺」最終日だったらしく
相方は思わずそれを注文 

コレが個人的にはすきだった

00000IMG_00000_BURST20200913130633043_COVER


正直、美味しかった
とくに餃子!!!
野菜モリモリ、うまし
今度は餃子用の塩だれを使ってみたいな・・・


さて

【東京食堂】
twitter⇒https://twitter.com/toushoku?lang=ja
営業時間⇒ 11時から14時30分 定休日⇒水曜 電話⇒ 0299‐92‐1941
住所⇒神栖市平泉2123‐5



ぜひ、行ってみてください! (油多めが好きな方は是非)


今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!