こんばんは!

はい!お盆も元気に出勤中の!
鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


みなさん、夏バテしてませんか?
大丈夫ですか?元気ですか?


私は元気もりもりです。
週末にリフレッシュしてきたので、元気モリモリです。


さて!

オススメのお店を紹介させてください。

まず初めに、お店の情報です。
【 rocco market 】
茨城の素敵な逸品を取り扱うセレクトマーケットです。


場所はコチラ↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、県北から鹿嶋市に帰るべく、鹿行大橋を渡ったわけですよ。
そしたら目に入ったのがこれ!※車から撮ったので、色がおかしいです。
IMG_20200810_151939

「鹿」のマーク
IMG_20200810_151923

いや。もう。鹿嶋市民・サポーターあたりは食いつくよね「鹿」のマーク

どうしても気になって、相方にUターンしてもらい、行ってみると
IMG_20200810_151508


【 rocco market 】というセレクトショップでした!
鹿行マーケット! なんて素敵な名前なんだ・・・
IMG_20200810_144949

ココには茨城県の伝統技法やこだわりの逸品が並んでいて
IMG_20200810_151328

調味料・お菓子・チーズなどの食べ物から
下駄・和紙で出来た生活用品・風鈴・お線香・うちわ など
「え!茨城県にこんな素敵なものがあるの!ほしい!」と思うものがたくさん!

IMG_20200810_151441

木材倉庫をDIYしてショップを展開しています。

元アパレル業をしていた店主は
「茨城は宝の山だ!素敵なものがたくさんあるのに、知られてない」
「海外の魅力的なものを組み合わせて、お洒落で世代を問わず愛される世界観を作りたい」

と茨城や文化への愛が深い方で。
私の心が持っていかれました。
IMG_20200810_144202



個人的には、ずっと下駄生活がしたかったから
「どうせなら!茨城の下駄にしたい」という気持ちが高まりました!
いや、ほんと、どうしよう、かわいい、欲しい。


手持ちのお金(旅の終わりの方に寄ったから)が少なくて、その日は断念

また行くぞ!
IMG_20200810_143517


素敵な空間です。
自転車でよるのも素敵だし、
車でも行けます!
駐車場もありますので!是非!
※駐車場に繋がる道が狭いので、お気をつけて


お土産屋さんという感じではないです。
素敵なセレクトショップです!


茨城に興味がある方は寄ってみるといいかもしれません


ドンドン新しいものが出てきますよ!


是非!


今日はここまで!


ご覧いただきありがとうございました。