こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊のユウナです。


あ~もう8月ですね・・・
夏も後半

始まったばかりの夏なのに太陽が本気出しすぎていませんか?(笑)
いやもう、、、今日は暑かったな・・・


さて!

私のお気に入りのお店を紹介する、
「ゆうな’ずチョイス」のお時間です(笑)

 
また勝手に作りました、謎コーナー


今日は潮来市のモチモチパスタが美味しいお店「マンジョーレ」

51号沿いにある、可愛い△のかたちのお店です。
場所はこちらです。


ここ、鹿嶋に移住してから3回は来てるのですが、
いや、おいしいんだー


私 生パスタが大好きで(まあ、大体みんな好きだろうけど)
あの、もちもち感、ずるいですよね~



その生パスタを味わえるのです!


ここは、「スープ系が美味しいよ」といわれ、

以前はスープパスタ(たしかクラムチャウダーだったかな)を注文していましたが


今回はたまたま平日ランチでおじゃましたので

ランチセットを注文しました!

A/Bに分かれていて
たしか、パスタ・サラダ・飲み物がついて1000ちょっと!
サラダも美味しいんだよな・・・

この日は アラビアータと塩味カルボナーラでした!
相方といったので、2種類食べましたよ!
00100trPORTRAIT_00100_BURST20200731122145003_COVER

00100trPORTRAIT_00100_BURST20200731122140665_COVER


うまかった~
すごくシンプルなんだけど美味しいんだよね!


鹿嶋市も美味しいお店たくさんあるけど、
潮来も美味しいお店たくさんあるんですよね~

いや、ほんと、

掘り起こしたい!!!



今日はここまでです!

ご覧いただきありがとうございました!