こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

すみません・・・昨日も書き忘れて一日経ちました・・・
ああ、もう、ごめんなさい

雨だし、イベントないし、それでもブログは書きたいんですよ

自分の日記的存在なのです。


さて!


今回は!


鹿行のどこかで頂いた「フルーツパプリカ」
まわりまわって、頂いたので

もう、本来の味を楽しもう!


ってことで。

大量にあるキュウリとともに
野菜スティックにしちゃったよ!


ちなみに、フルーツパプリカってこんなの
DSC_0001


めちゃんこ小さい!
 でも、肉厚な、しっかりしたパプリカ

糖度が高いということで、
生でかぶりついてみた


わー

あまー・・・

個体によって
パプリカの、ピーマンぽい香りがするものもあるけれど

でも、なんか

フルーツトマトにちかいくらい


なんと、普通のメロンと糖度ほぼ一緒らしい
※おそらく鹿行に住んでいる人の常識的メロンの甘みよりは甘くない


ということで
甘さを引き出しつつ、美味しくがぶがぶ食べれる たれを作りまーす

【ゆうな’ずキッチン】

はい、例により、
突飛すぎて、写真が全くないけど

混ぜるだけだから、わかるでしょう・・・・

はい!


【特製 野菜スティックソース】
《材料》
〇マヨネーズ 大1.5~2
〇みそ(我が家は合わせみそ)大1
〇砂糖 小1より気持ち少ないくらい
〇チューブのニンニク 3㎜くらい
《作り方》
材料がしっかり混ざり、馴染むように、混ぜる

おわり




(笑)

お好きな野菜をつけましょう!


はい!

オススメは
〇キュウリ
〇パプリカ
〇人参
〇大根
〇きぬさや←大好き
〇インゲン←大好き


きぬさやとインゲンは 下ゆですべし


きぬさやとインゲンは
毎日30個くらい食べたいくらい 大好物

インゲンは変に味がついてたり、柔らかすぎるのが好きじゃないので(中華とかに入ってるやつ)
下ゆで程度が好きです。



はい!

簡単すぎるのに、マジ美味いから、試してみてください!

今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!


今週末は
カビ対策と旬なスポットに行く予定です!