こんばんは!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


みなさん休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はですね・・・・
特に何かしてたわけではないのですが・・・
・・・何してたんだろう(笑)


家事がちょっと面倒で、ご飯は外食にしたり・・・
(笑)いや、今からこんなんじゃ 先が思いやられますね!

がんばれ自分



さて!

コロナで物産展やイベントがなくなり
名物を売れない方たちがたくさんいます。
そんな方たちを少しでも救いたいと動いているコミュニティがあり、
そのコミュニティから、実はいろいろ買ってます(笑)

宮崎牛のローストビーフや広島の白ワイン
そして、今回

福島のジェラートを購入しました!!

(正直、これを買うまで、アイスの配達は解けるだろうからいやだ!って思ってたけど、全然大丈夫でした)

それがコチラ!

Gela319 


DSC_0003

なんとこのジェラート屋さん
福島素材×沖縄素材 という
私の大好きな二つが組み合わせてある~~~~!!!
そりゃ美味いやな


ちなみに、今回のボックスは10+2←サービス で12個入っていて
季節ごとに中身はバラバラなんだそうな!
DSC_0004
DSC_0007

今回の中身がコチラ
・ミルク
・塩ミルク
・シークヮーサー
・イチゴ
・黒糖ミルク
・塩キャラメル
・チョコ
・レアチーズ
・抹茶
・あずき
・チョコミント
・アーモンドチョコ

(ほんとは 桃とかマンゴーとかも食べたかったぜ、でもシーズンじゃなかったらしいぜ!)

今日までに食べたジェラートは
〇黒糖ミルク
〇塩キャラメル
〇チョコ

ちょっと、まじで、うまくって
DSC_0006


黒糖とキャラメルは とろとろのソースが激うま
これが沖縄の黒糖か・・・ってかんじ

衝撃だったのは チョコ

げきうま

深い って感じ

甘すぎない 大人のチョコアイス

ちなみに、ミルク部分は 濃厚!甘い!って感じではなく
すっきり爽やかな ミルク味! あ、濃厚ではあるけど・・・なんて言ったらいいんだ!



あれ、私がアイス好きなの、知ってますよね・・・
このブログを見ている人なら知っているはず・・・
ちなみに、甘すぎるソフトクリームは苦手になりました(笑)


実は、鹿嶋市に来た当初
「アイス屋さんやりてー 福島の食材使って アイス作りてー」
って言ってたんですよ

いや。。。黄金比率でやってるとこあるー!
ってドキドキしちまった。。。。

私の出身と同じ県北地区なので、絶対会いに行きます!

みんなでこの危機を乗り越えましょう!!


今日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!