こんばんは!


明日から一週間のゴールデンウィークとなる、相方をにらみつける

鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


いいか、私はゴールデンウィーク中ですら、

応募があったら対応し、クレームがあったら対応し、

そんな毎日を送ろうとしているというのに・・・

おま、、、、29日から6まで休みって
そりゃ草も生える(笑)

ということで・・・


今日は ゴールデンウィークの過ごし方を書いてみます!



まずですね、昨日買ったものを紹介します!!



カジュアル楽器 venova


このリコーダーのようなフォルムからは想像できぬ

私の大好きな SAXの音がするんですよ!
しかも小さい!

圧倒的にリコーダー感
秘密はこの裏側、 ここ! くねくねしてる管!
ここの長さは、延ばすと、ほぼSAXの管の長さと一緒なんだとか!!

気になった方は、ぜひご覧ください!

なんで、楽器を買ったかというと

相方が、ここ2か月くらい
「趣味がほしい、ギターかピアノがしたい!!」としつこくてですね

わかったよ・・・見てみよう・・・
ということで、
twitterでチラッと聞いたら、ギターをお試しでかりれることになったんですよ!

で、私は何故か 弦が苦手でして・・・
管楽器は、吹奏楽やってたので 、ある程度できるのですが、やっぱりSAXが好きなので
2019年9月から発売されている
YVS-120という alto venovaを購入してみました
明日届くようです! めちゃんこ楽しみです!


さて!もう一つ

楽器もそうなんですが
ランニング?ジョギング?を始めまして、
晴れた日はしっかり走ろうかと思っています、
この前の休日は 相方足首負傷(その前のランニングで謎に痛めたらしい(笑))のため
走るのはあきらめて、ウォーキングしました(笑)
結構歩いたなあ・・・ 神宮の森をひたすらに・・・

私の今の家は、意外といろんな方面に走れるんですよ、
ちょっと背伸びして橋を渡って潮来に行ってもいいし
スタジアムに行ってもいいし、
もう少ししたら 蛍の里方面もいいなあ・・・

楽しみです!


皆さんのゴールデンウィークはいかがですか?

ちなみに、帰省はしない・させない、
私も相方も 我慢しています。
みなさんも、できるだけ我慢してください。
おうちでできることを探してみてはいかがでしょうか?

今日はここまで

ご覧いただきありがとうございます!