こんばんは!


鹿嶋市地域おこし協力隊 ユウナです。

いや、明日から4月
全部嘘ならいいのに! っていう世界の状況・・・
エイプリルフールに何か動くのだろうか・・・・



さて!


鹿嶋市地域おこし協力隊としての活動も
残すところ丸一年

できることなら、成果を残して
卒業したいところです。


ということで、


今後一年の変更点を紹介させていただきます。
IMG_20200202_165447



⑴Twitterアカウント
今まで【ユウナ☆鹿嶋市地域おこし協力隊】というアカウント名で情報発信し、
現在約1400名のフォロワーがいる私のアカウントですが。
4/1からは公式と個人を分け運用します。

【公式】ID⇒ @kashima_okoshi1
現⇒ユウナ☆鹿嶋市地域おこし協力隊
4/1以降⇒鹿嶋市地域おこし協力隊_茨城県
https://twitter.com/kashima_okoshi1


【個人】ID⇒ @yuna_kashima_m
https://twitter.com/yuna_kashima_m


今まで同様、公式では鹿嶋市の情報や協力隊としての活動を発信します。
今回新しく作った個人アカウントは、「公式では出すほどでもない日常」や「卒業に向けたあれこれ」など、ただの私のアカウントとなります。

尚、情報は金曜日までに随時変更しますので、現在すべての情報が変更されているわけではありません。



⑵鹿嶋市地域おこし協力隊ホームページ
現在使用中の鹿嶋市地域おこし協力隊ホームページは「私の情報をまとめた場所」として活用しておりました。

3/16から鹿嶋市公式ホームページリニューアルに伴いホームページ内に「地域おこし協力隊サイト」を作り、そちらに今までのホームページの機能を入れております。

⇒新 https://city.kashima.ibaraki.jp/site/kyouryokutai/
そのため、現在使用中のWix無料ホームページ作成ツールを使用したホームページを4月3日までで停止します。

⇒現ページ https://yunakashima.wixsite.com/website
せっかくWixの方も手間暇かけたのですが・・・
被るものは切り捨てます。


⑶すべての情報発信について
主にSNSになりますが、
いままで、一期生であり、一人の隊員生活だったため、気にしていなかったのですが、今後いつ新規隊員が増えてもいいように、今後対応していきます。
発信の仕方、作り方が変わる可能性がありますが、ご了承ください。

いままで、かなり自由に投稿させていただいておりました。
今回の変更も決して、上司や担当者、第三者からの言葉での規制ではなく、私が情報発信をするということを決めた時点で考えていたことです。
「鹿嶋市地域おこし協力隊」というブランドを高めてきた私が、そのブランドを脱ぎ、自分の道を進めるよう、決断させていただきました。
皆様にはご迷惑おかけする点、あるかと思いますが、
どうかご了承の上、これからもよろしくお願いします!

※ちなみに、鹿嶋市地域おこし協力隊のアカウントはすべて、鹿助のアイコンへ変更いたします!


いろいろ変更がありますが、
恐らく一年間は私が担当しますので、特に問題ないですが
新しい隊員が入った時に、アカウントを引き継がせていただきます。

このブログは とりあえず続けますので!!

ご安心ください!

このブログは
鹿嶋市の情報源として、活用できたらなと思うので
これからもしっかり書いていきますよ!!




今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!!