鹿嶋市 地域おこし協力隊のユウナです。


晴れたー!!

明日も晴れだー!!


嬉しいことがあったので報告してもいいですか?

昨日相方が早めに帰ってきたんですよ 結構
で、「一緒にご飯作る?」ってだめもとで聞いたら
「いいよ!やっちゃおう!」ってクッキングソング(3分クッキングとかのテーマ)
を自らかけて、調理をしてくれたんです・・・・
もちろん指示やら調味料の量などの調整は私でしたが
最高に良い瞬間でした・・(相方まじで料理できないので)

これから、開発していきます(笑)


さて!


感染症対策の関係で 軒並みイベントが中止になっておりますが・・・

食のイベント(店舗型)やりますよ!!!


今回はこちら
 無題
ちょっと既に懐かしい ももいろホッキ貝

そもそもホッキ貝ってどんなの?って方はこちらの過去記事をご覧ください。
 

鹿島灘のブランド貝で、砂地で育った特徴から他の土地の貝より赤みが淡くまさに「ももいろ」なんです!
ちょっと味は比べられない(他のとこのホッキを食べたことがない)
のですが、激うまなので、是非!!

今回は、数あるホッキ貝メニューの中から
「ホッキ貝のクリームコロッケ」ということで
こんな感じのを各店舗で提供するそうです!
コロッケ
(昨年9月だかにホームタウンデイズとかで食べたホッキコロッケとチャウダー)

参加店舗は6店舗!各店舗無くなり次第終了なので、3月でもお早めにお越しくださーい!!

店舗紹介していきます!

⑴レストランやまびこ
茨城県鹿嶋市宮中5丁目10−14
0299-83-1221

⑵レストラン千代
茨城県鹿嶋市鉢形台1丁目5−1
0299-82-7994

⑶満寿屋
茨城県鹿嶋市神向寺334
0299-82-1630
⑷鈴章
茨城県鹿嶋市宮中1‐4‐27
0120‐281‐417

⑸げたや
茨城県鹿嶋市宮中3‐1‐24
0299‐82‐7546

⑹トラットリア・チンクエチェント
茨城県鹿嶋市神野2‐3‐11
0299‐84‐5667



(まだポスターが手に入っておりません
 手に入り次第ご紹介します。)
3月の期間限定企画!!皆様ご参加ください!

ココだけの話・・・ってわけでもないんですが
なんと注文されたお客様は抽選に参加でき、豪華賞品が手に入るそうです・・・
ふふ


楽しみだな!!

鹿嶋市グルメ開発、地場産品の開発頑張っていきたいところですね!

私も頑張るぞ・・・


今日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!