こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊ユウナです!



みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?
私は 多忙極まりなかったです。。。
2月もほぼ休みなしで動くから。。。がんばろう
なるべく土日どちらかは 仕事を入れないようにしているのですがね。。。
今月ばかりはそうもいかないようです



さて!


昨日 2/2 に
東京ミッドタウンで(笑)


「第6回 地域おこし協力隊全国サミット」が開催されました。
ブースこそ出さなかったものの、私も参加させていただきました!

これで3年連続となる 地域おこし協力隊全国サミットへの参加

今年も楽しませていただきました!

イベントエリアはこんな感じで
各地域の協力隊が、思い思いにブース展開しておりました!
DSC_0013
DSC_0018
DSC_0016
DSC_0022


来年は 茨城でも、数か所集めて参加できたらいいなあとか思っています。。。。

物販もやっていて、

私が今回唯一購入したのがコチラ
会津美郷町のじゃんがら というもの!
DSC_0028

これ、髪を縛った時に使うんですが、すごくかわいい!
(最近よく使ってるんです。)
陶器のかけらを金継という方法でつないでいるんだそう!
伝統工芸関係の協力隊 恐るべし。。。。


サミットエリアでは
20200202_125709201

総務大臣のお話に始まり
20200202_130839305

基調講演 アートディレクターの北川フラムさん 
(共感の嵐でした・・・アートすごい)
20200202_141256280

20200202_141312373

そして、パネルディスカッション!
私も研修でお世話になった上毛町の西塔さんが登壇されておりました!
(写真がどっか行った)

そして、久々の再会

和歌山県由良町の みなちゃん
IMG_20200203_090829

そして、福岡県東峰村の あらまきくん
IMG_20200202_165447

(協力隊卒業した あらまきくんの名刺(笑)私の写真使われてて、まじでフリー素材)
会えて嬉しみ 

その他にもいろんな方と知り合いになれて、最高に楽しい時間を過ごせました!

協力隊 大体面白い説
なんなら、私が一番面白くない説浮上する(笑)


そんな楽しい地域おこし協力隊サミット

来年も楽しみです!



今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!