こんばんは!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!


この週末は 地域おこし協力隊やら移住のイベントがあって 
みなさん楽しそうでした・・・
私は ウォーキングイベントの撮影に行っておりました!



さて!


久々に食レポ!!


鹿嶋市の長栖にある「元祖 札幌や」さんに行ってきました!
20200125_173410162-01-01

鹿嶋市はまだ未開拓のお店がたくさんあります!
るんるん

相方が気になっていたので、行ってみた!

こちら⇓⇓



場所はそんなにわかりにくくないと思います!


はいったら先客が1名

老舗って感じです!



工場の皆さんが通っているんだろうな・・・って思う


注文したのは
〇野菜塩ラーメン(私)
〇味噌バターラーメン(相方)

私は元々タンメン類が大好きで
地元にあった食堂の タンメンが名残惜しく
あの味を求めて、初めて入るお店は とりあえず 野菜系 塩ラーメン!

相方は もともと 味噌好きで
札幌や ということなので、「味噌だろ!!」と思っているらしく(笑)
注文!

あと、餃子も頼んだのですが

写真忘れておりました・・・・



到着したのがコチラ!!
20200125_173400479-01

20200125_173410162-01


店主一人なのに、同時に出すために努力してくれたのがうかがえる



私の野菜塩ラーメンは
私の好きな味がする!!
鉄中華鍋で炒めたであろう、野菜と、
その旨味が溶け込む 優しい 塩スープ

麺に合ってて美味し!!!



相方の 味噌バターは
スープが トロトロ(ドロドロではないけど・・・)していて、
麺にしっかり絡むかんじ!
バターがまたいい味を出しておりました!

え!うまい、あたりじゃん!

って感じでした!

ちなみに、餃子も最高でした

ジューシーとはこのことか!って感じ
お肉ぎっしり、ニンニクはそこまで強くなくて
しっかり味がして、最高に美味しかったです!



鹿嶋市のラーメン屋、まじ侮るなかれ


もしお近くに来たら行ってみてください!


私は、美味しいと思った



今日はここまで!


ご覧いただきありがとうございました!