こんばんは!


雨に濡れる 鹿嶋市地域おこし協力隊ユウナです。

いや、久々の雨。。。
しかもしばらく続くとか・・・?
いやだなあ。。
寒いのも嫌だけど、寒い中の雨もいやだ。。。


さて!


先日15日に行われた、

「第13回 鹿島灘はまぐり祭り」 ですが

大盛況でした!

一時はかなりの渋滞だったりだとか

水戸ナンバー以外の車が半数以上だったりとか

私の肌感覚的にも、昨年より多いような気がしました!

嬉しい限りです!


ちなみに、私は残念ながら

11:30頃 会場に到着しました。。
うう。。 もう模擬セリ終わってた
まさかのはやさ。。。間に合ったと思ったのに。。。


去年より 熱のあるセリだったらしい


つらい



私は?というと

寒ヒラメの解体実演の方を見ていました!

写真をどうぞ!
はまぐり祭り ヒラメ1
はまぐり祭り ヒラメ2
はまぐり祭り ヒラメ7
はまぐり祭り ひらめ9


一般の方も ひらめの5枚おろしに挑戦!

綺麗なひらめでした。。。

あと、やっぱり焼きはま!!

食べました!!(笑)
はまぐり祭り はまぐり1
はまぐり祭り はまぐり2


今年はお仕事での参加じゃないので自由に動きましたが、

私の告知動画の影響が少しでもあるといいなあ 

と思います。。。


あ、ちなみに、


鹿助がどこかにいたのですが 気づきましたか?


正解は、お楽しみ抽選会の 箱に使われておりました!!


鹿助も お疲れさまでした!


今日はここまで!


ご覧いただきありがとうございました!