こんばんは!


鼻と喉がやられた
鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。

いや、


風の侵入を許してしまったらしい

ただ、
鼻は最近敏感だったし、
喉が痛いくらいで、
特に他 (熱とか)症状ないので

大したことないだろうと
思っています(笑)


さて!


先日ですね(多分先週)

打ち合わせがてら、丸三老舗の隣にある、まるさんカフェにて

甘味を味わってきました。。。(笑)


まるさんカフェさんは、和菓子専門店の甘味ということで
餡はもちろんのこと
他の食材に関しても、しっかり素材の味を感じることができます!


そんなカフェで、今回私は
「おしるこ」を頼みました!



なんでおしるこかというと。。。。


丸三老舗さんのインスタを見たのです!
Screenshot_20191205-090006



この、おしるこの お餅が食べたい!!
と思って、注文!!

季節のおしるこ その日は「栗」でした!

どん!これです!
DSCF7484

粗ごし っていうのかな?
栗の存在がわかる、つぶつぶが残る とろりとした汁に
焼かれた お餅が2つ!!

このお餅、 まじでおいしかった
なんていうんだろう、 舌触り?なめらかなんだけど、弾力はしっかりもっちり

美味かった
DSCF7483

あと、口直し的な塩昆布もついてましたよ!

打ち合わせ一緒にした方は
「季節の 生どらパンケーキ」を注文

DSCF7487

丸三老舗さんの大人気どら焼き
「なまどら」のどらですね!

コチラも季節の 栗のクリーム? なんて言えばいいんだろう
モンブランの部分(笑) が載っています!

生どらには 鹿の角の焼き印!

かわいい

私は 生クリーム食べられないので。。。注文するときは 別添えできますか?
って声かけよ

いや。。美味なり

ここ、何でもおいしいからな。。。
夏はかき氷
冬はおしるこ

そして、季節の 極 大福もお忘れなく!

皆さん鹿嶋に来たら是非 寄りましょう!


場所はコチラ!





年中無休! お正月もやってますよ!



今日は ここまで!

ご覧いただきありがとうございました!