こんばんは!!


テンション低めの 鹿嶋市地域おこし協力隊 ユウナです。。

理由は聞かないでください。


(笑)


さて!



鹿嶋市には 新規農業従事者が増えているようで

その中の 一人

Nine's Farmさんにお邪魔してきました!!

DSCF7404

今年で2年目となる レンコン農家さんで
まだ新しい作業場は、綺麗すぎて、
「いや(笑)ここではないだろ」
と素通りしてしまいました(笑)
DSCF7400

7月から4月までは、その日に収穫したレンコンの直売も行っているそうで
是非ご利用ください!(場所などの詳細は最後にお伝えします)
DSCF7403


今回、
Nine's Farmさんのinstagramから
とんでもなく美味しそうな 「レンコンキムチ」の情報をいただき、お邪魔することに!


これがその「レンコンキムチ」
DSCF7405-01


こういうパッケージ好きです。


ここで、Nine'sfarmさんのinstagramのオススメです。
茨城県民たるもの、レンコンはステータスのようなものだと、思っています。
みなさん、レンコン。
料理のレパートリーがなあ、と思っていませんか?
そんな方にオススメなNine'sfarmさんのinstagram
まじで、美味しそうな レンコン料理が並んでいます!!
料理をする側としては、本当にありがたい
さすが、女性の力は凄い。。。  
いやまじで、一緒にカフェとかやりたいレベルです。

Screenshot_20191107-092905

Screenshot_20191107-092914


料理に まあまあ厳しい相方が
「え・・・・なめてたわ・・・まじでうまい」
と高評価
私も実食!!!以下食レポ
DSCF7406-01

プラスチックケースを開けると、キムチの香りが一気にあふれ出した。
一枚3~5mmほどの薄さのレンコンが 赤い液体に浸されている
白菜のキムチのような シナシナ感はなく
口に入れるとパリ!シャキ!っとなる。
ぼりぼりたべる。 まじでうまい
キムチというよりは キムチ味の浅漬けに近く、 
漬け込まれているキムチとは違う うまさ


何が言いたいかというと

美味いんです(笑)

マッコリといっしょに食べると たぶん最強だと思う
(マッコリ飲んだことないけど)

刻んでキムチチャーハンにしたり
卵スープに浮かべたり
ビビンバに混ぜたり
うどんにトッピングしたり

こりゃなんでも合うのでは。。。。



はい、食べたくなったことでしょう(笑)


残念ながら、まだ商品化されておりません。
(申請まち みたいです)
もうしばらくお待ちください!

レンコンの直売は行っていますよ!

~Nine's Farm ~

住所
鹿嶋市荒井3284
(鹿島大野駅の近くです)
電話
090-7828-0772 






鹿嶋市の可能性が広まった。。。。


若手農業者が増えると、活気やアイディアが面白いです

こういう新しいことに挑戦する地に 鹿嶋はもしかしたら

良いのかもしれない。。。


またお邪魔します!!


今日はここまでです!


ご覧いただきありがとうございました!