こんばんは!


ものもらいに苦しむ 鹿嶋市地域おこし協力隊 ユウナです。

昨夜はtwitterで荒れてしまいました(笑)
すみません
お酒つらみ


さて!


いや、「形にするって難しいですね。。」って話です。


私が鹿嶋市に協力隊として入った当初から

「鹿嶋市のガイドマップを変えたい!」

と動いてきたのですが。。。

やっと。。。表紙だけ。。。変えることができました!


市役所の事業は よくも悪くも 予算に左右されてしまいます。
前年に予算を取らないと。。。。なかなかお金を使うことができないのです。。。

ということで、

形は変えられなかったのですが、
中身も徐々に変えています。

完成品がこちら
IMG_-tvya1x


本当は、もっとシンプルにしたかったんですが。。。
写真の関係で。。。ちょっと難しい話に。。。
くぅ。。。。
IMG_bavp5g

でも、鹿さんは入れられました!

かわいい。。。


あと、先日あった国体の
PRパンフですが、こんな感じで!
DSC_0011-01

DSC_0010-01


(印刷会社に写真を差し替えられてしまった。。。けど。。。)

いままで話してこなかったですが。。。。
私、デザイン任されること多いですが
デザイン勉強をしてきたわけじゃないんですよね。。。
独自です
独学です。。。いろんなテンプレやガイドマップを見て、
素敵なものを集めて、参考にしています。。。
そんなわたしでもできるということで。。。みなさん自信持ってください。。

今日はここまでです!!

これからも頑張りますよ!


ご覧いただきありがとうございました!