こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

昨日更新時間を多少間違えました(笑)
すみません。。。


昨日鹿島神宮へいったら、だいぶ参道は綺麗になっておりました!
ちょっと枝木が少なくなってる気はしますが、戻りつつあってホッとしています。


さて!


ついに、茨城国体の時期です!
あと10日ほどになりました!

img_logo455

”いきいき茨城ゆめ国体”

茨城県内の各市町村で繰り広げられる、スポーツの祭典

鹿嶋市は少年・青年男子 サッカーが行われます!

会場も市内各多目的球技場となっています。


○高松緑地球技場
○新浜緑地球技場
○北海浜球技場
○卜伝の郷運動公園
○県立カシマサッカースタジアム

ちなみにいつものスタジアムは各サッカー競技の決勝で使用されます!

国体は10/8までですが
鹿嶋市で行われる大会は10/3が決勝の予定となっています。

詳しい日程や組み合わせも発表されておりますので、こちらをご覧ください⇨国体

ちなみに。。。。
各市町村のどこかに

こんなポストが出現しています!
f6eb4656
(鹿嶋にもあるよ!)

国体キャラクターの「いばラッキー」が!!
レアですぞ!!

黄色いポストってなんだか、幸せ気分です!


国体当日はできる限り撮影行きたいと思います。
(市役所手薄のため、いけない可能性もありますが。。)

実は昨日まで、国体用の観光・グルメマップの製作をしていました。。。
いや。。。疲れました(笑)

市内飲食店めっちゃある

まだまだいけてないので、頑張っていきます!!


今日はここまでです!

ご覧いただきありがとうございました!