こんばんは!



週末旅行にルンルンしている
鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

そう、今から行っときます
27-28-29-30は 茨城県から離脱します。
pcも持って行かないし、協力隊アカウントのSNSは ほぼ更新しなくなると思います。。。
すみません。。

旅行くらいは「プライベート」を大切に(笑)
ちなみに、茨城空港使いますよ!



さて、

昨日ですね

ふらっと鹿嶋のパン屋さん「ラ・ファリーヌ」さんに行ってきたんです。
DSC_0079

そこでなんと、出会いが!!!


「釜揚げシラスパン」なるものを発見

20190721_120625448


「鹿島灘シラスかな?!」と思ったものの
お昼時、お昼前くらいだったので、店内忙しく
申し訳ない気持ちになり、聞けませんでした(笑)

前回行ったときは見つけられなかったのですが
新しくできたのかな?

もちろん購入しましたよ!!

小さめのフランスパンの真ん中に
これでもかとシラスが埋まってました!
このシラス、そのまま魚の形ではなく、ペースト状になっていました!
その上にチーズかな

実食


ココのお店のパンは、モチモチとしっかり食べごたえがあって
外はカリカリのフランスパン
デニッシュ系もすごく人気なんですよ!

「釜揚げシラスパン」

一口目
あーパンの香りと潮っぽい香りがすてき。
モチモチ最高

二口目
ん?シラス思ってたよりしっかり入ってるぞ。。。。
DSC_0006-01

三口目
え!!!どんだけ出てくるのシラス(笑)

中間はもう、こぼれるくらいシラスでした(笑)


いや、美味しい!!

シラスが好きな方、是非!「ラ・ファリーヌ」さんの「釜揚げシラスパン」
食べてみてください!!


あと、私のオススメは
「塩パン」
相方のオススメは
「ブリオッシュあんぱん」


是非、ご賞味あれ!

<ラ・ファリーヌ>

〒314-0012 茨城県鹿嶋市平井1228−50





今日はここまでです!
ご覧いただきありがとうございました!