こんばんは!!



やっぱり晴が好きな 鹿嶋市地域おこし協力隊 ユウナです!

昨日の投稿、あたたかなコメントありがとうございました!
がんばってモデルやった甲斐がありました。。。かね


さて!


みなさん高速道路の憩いの場
SA・PA好きですか?



私は大好きです!
絶対遠出するとき、毎エリアごとに寄ってしまうんですよね(笑)

なので、なかなか時間がかかります(笑)


鹿嶋市から潮来ICに乗り
一番最初にあるのが「佐原PA」です。


PAなので、トイレとか自販機とかくらいしか
設備的にはないのですが、

ココには

千葉から茨城(潮来・鹿嶋市・神栖市あたり)を見渡せるんです!
その名も「180度パノラマビュー」 

その眺望がコチラ!!
line_53905704751883



はい、ごめんなさい

6/15に撮影したんですが(笑)曇ってます

この後 雨が降ったのでした(笑)


はい!!

ちょっとわからないかなと思ったので、

色々書いてみました!
パノラマ


わかりますかね?


この辺りはなんとNEXCO東日本のCMだかに使用された、絶景スポットで

ちょうど高台に位置しているんです!

潮来・鹿嶋・神栖 あたりは低い土地なので
見渡せるわけですね。


ここ、晴れてると本当にきれいなんです。。。

最初にここを通った時
感動しました。。。(伝わらない写真でごめんなさい)

夜景撮影のスポットでもあるみたいですよ!



ちなみにコチラ
「佐原PA 上り」 でしか見ることができません。。
悪しからず。。。


さて!

今日は ここまでです。


ご覧いただきありがとうございました!