こんばんは!!


雨で少し憂鬱な 鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。
雨・雨・雨・雨ですよ!! 
三連休もしっかり毎日雨が降りまして。。。
なんだかどんよりは 憂鬱です。


さて!


そんなどんよりを吹っ飛ばす
イベントに行ってきましたよ!!

じゃん!!

「オリンピックが鹿嶋にやってくる!」

もう1年前なんですね。。。

DSCF4601

本当だったら、体験コーナーとかもあったはずなのですが
生憎の雨で、屋外イベントはできず。。。
中だけで小さくやることに。。。




ステージイベントでは

鹿嶋まつり でも大好評の「球舞-CUBE-」のステージ!
DSCF4606

初めて(鹿嶋まつりの時はチラ見しかできず)見ました!!

すごかった

ボールと友達ってこういうことなんだろうな。。
私は運動苦手だから。。。一生できないと思います(笑)

子ども体験もありました! 
DSCF4616

また、次に見れる時が楽しみです!


そして、次にこの方(笑)

撮影場所移動しようかな・・・と歩いていたら、
DSCF4620

え・・・・誰・・・・

と超衝撃を受けました。。
正面見たらわかるけどね(笑) 怖し。。。

DSCF4626

ステージは大変面白かったです!
「アントキの猪木」さんでした!!
DSCF4628


初めて見たけど。。。なんか。。迫力に圧倒されました。。

そして、最後にアスリートトークショー!
DSCF4632

元鹿島アントラーズの名良橋さん!
元なでしこジャパンの京川 舞さん!
そして、現役ベンチプレス 選手の奥村正子さん!!!
DSCF4637

奥村さん、 なんと90歳だそう!すごすぎる
90歳で、私と同じくらいの重量持ち上げるって、すごい

京川さんは 小美玉出身だそうで、
以前入っていたサッカーチームの女子たちも たくさんいらしていました!


こうやって、アスリートが集まるのも、オリンピックあってこそなんだろうな。。。

素敵な経験ができました!

これからも大いに盛り上がるであろう、鹿嶋市のオリンピック

みんなで力を合わせて、盛り上げ、おもてなししていきましょう!!



今日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!