こんばんは!!

寒さに震える、鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

みなさん風邪ひいてないですか?
7月も半ばに差し掛かっているのに、寒すぎる。。
鍋とか食べたくなっちゃいますね(笑) 昨日寒いのに冷しゃぶとか食べた(笑)

さて!


先日行われた、鹿嶋市海岸一斉清掃の様子をご紹介!!
DSCF4466

鹿嶋市に広がる、長い海岸線
毎年この時期、海水浴シーズン前に
みんなでゴミ拾いするんです!!

今年も、雨の中、たくさんのボランティアが参加してくださいました
地元の会社や
DSCF4459

アラレフルのみなさんも!!
DSCF4470

もちろん市役所スタッフも参加し、
DSCF4479

ゴミ、流木の処理なんかも行いました!

アントラーズのユースの方たちもいましたよ!
DSCF4449

小学生かな・・?小さかったけど


当日は我が市長も掃除に参加
DSCF4400

お?海上保安庁の方も、いるぞ
DSCF4432


今回私は、平井海水浴場の対応をしましたが

下津海水浴場の方は

ライフガードチームや観光協会なんかが参加!
地元の方も、たくさん来ておりました!!


お子ちゃままで!!
DSCF4464


朝、こういう活動をするのは本当に気持ちがいい!
DSCF4446

すがすがしい朝の時間を過ごすことができました!

ちなみに 平井海岸だけで、700人以上の方が参加したそう!
すごい。 みなさん、ありがとうございました!!

来年こそは、晴れますように(笑)


今日はここまで!


ご覧いただきありがとうございました!