こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

今日はひと時の梅雨晴れでしたね。
おもてなし県民大会で、カミスココ君に会えたので、ほんと幸せな一日です。

さて!!

今週末は
海の催しとホームタウンデイズ鹿嶋の日があります!!

まずは

海岸一斉清掃!!

DSCF3750


鹿嶋市に来る前から、実はこの行事知ってたんです。
平井海水浴場・下津海水浴場だけでなく その上の角折や青塚方面まで
鹿嶋市内の海岸すべての清掃を行うんです!
住民の方はもちろんのこと
市役所や鹿嶋市内の企業など様々な方が参加します!!
- 海岸清掃ポスター2019-001


<日時>
7月6日㈯ 午前8時~10時

<場所>
市内海岸・・・堤防工事等で立ち入りできない海岸では、実施しません。
(平井・下津では開会式を行います。その他会場では受付を行います。)

<天気に関して>
荒天時は延期情報は当日午前7時に防災鹿嶋やfacebookでお知らせします。

詳しくはコチラ


みんなで、海を綺麗にしよう!!

もちろん私も参加しますよ!!
(私に会いたい方は下津海岸へ・・・ちなみに相方もいる予定)

これから始まる 海水浴シーズンに備え、しっかり綺麗にしましょう!

漂流物アートとかできるかな(笑)
砂浜


今日はここまでです!
(ちょっと急いでる関係で、短くて。。。すみません)

ご覧いただきありがとうございました!