こんばんは!!



元気になりました! 鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

いや、、、お騒がせしました。。。
なんとか痛みはなくなり、復帰です!!

今日はしっかり仕事しますよー!!


さて!

例により <協力隊 物々交換>で<ゆうな’ずキッチン>


今回は
【鹿児島県南大隅町】山下大裕さんから→twitter
(皆さんご存知、元協力隊の映画監督です!)
メロンをこんなにしっかり食べていただいて。。。
(´;ω;`)うれしす
Screenshot_20190625-090826



さて今回のレシピは

【鹿児島県南大隅町産 パッションフルーツの<トロピカルラぺ>】
ラぺって「キャロットラぺ」のイメージ強いと思うのですが
今回はピクルスで余っていたパプリカを使いました!



<材料>
〇にんじん・・・1本(小さめ)
〇パプリカ(赤と黄色)・・・・1/2ずつ
〇オリーブオイル・・・大さじ2
〇塩コショウ・・・適量
〇パッションフルーツ・・・大き目2つor小さめ3~4つ
〇(今回はなかったけど)パセリ・・・1本

<レシピ>
①にんじんはピーラーで薄くスライス。
  パプリカも薄切りにする。 
DSC_0009


②パッションフルーツの中身を出す。(上の方を切ってスプーンで中をぐりぐりすると取れる)
 オリーブオイル、塩コショウ、パッションフルーツをまぜる。
DSC_0010-01


③②に①を入れ、パセリをちぎり混ぜる。

④③を10分くらい置き、なじませる。
 器に盛ったら完成!!
DSC_0011-01


今回器が小さくて、あまり見た目よろしくないですが。。。
おいしかったです。
line_18305157627651
⬆小さいパッションフルーツ

パッションフルーツって見たことなくて
生で食べたことなかったのですが、種がカリカリしてて、美味しいんだなこれが

酸っぱいほうがよかったら ビネガーを少し入れましょう!
パッションフルーツが酸味があるんで、そのままでも十分かと思いますが。。


パッションフルーツなんてないよーって方
酸味の強めな果物で同じく作ると
サラダ感覚で、バクバク食べられる美味しい料理ができますよ!!
甘夏とかの柑橘系とかが、さっぱりおいしいかと思います。


ちなみに、私別に料理の資格とかないんですが
なんせ、小学5年生から 家の夕飯作ってたので。。(最初は宅配でしたが)
なんだか、大体作れるみたいです。。。(笑)


パッションフルーツは大き目の身の方が甘いのかな。。。と思いました。
バニラアイスにかけても美味しいです!!
この前、炭酸水にも入れたけど美味かったなー。。。
香りが大好きなんですよね。。。トロピカルで。。。。
最近、家の消臭をするように、南国の香りが漂うので
いい匂いがする、部屋になっております。。。

南大隅町の山下監督! ありがとうございました!!

ちなみに、監督は、2020映画製作のためのクラウドファンディング中です。
是非、ご支援お願いします。
見るだけ見てください!→クラウドファンディング


さて、今日はここまでです!!

ご覧いただきありがとうございました!