こんばんは!!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!


実は本日お休みを頂いておりまして。。。
のですが、これは告知しなければならないのでブログ書きます!!


ちなみに昨日 飲み会でして
専門学校時代の友達と沖縄料理食べてました。。。

いや、話しが進む



さて!!



【ブラタモリ】が鹿嶋にやってきました!!!
DSCF2846-01


うふふふ

タモリさん


実は撮影は4月の初めごろでした

ただ私は朝早くの撮影で 起きれずに
タモリさんを
拝むことはできませんでした(笑) 会いたかったよタモリさん


ということで告知です


番組: NHKG 【ブラタモリ】
日時: 6/1土曜日 午後7時30~午後8時15分


番組ページ

予約される方は 番組表チェックしてください!!

みなさん。。。
放送は明日ですよ!!!今!今予約してください!!

ちなみに今回のテーマは

ちばらき」ということで
茨城県と千葉県の県境 
水郷エリア鹿嶋潮来香取についてだそうです!
鹿嶋市エリアでは
鹿島神宮西の一の鳥居で 撮影を行ったそうで。。。
(私も行けばよかった)
DSCF3453

DSCF2962



「昔の日本の東の要だった!!」みたいな
ありがたい話が聞けると思います


茨城にはいってからは
あまり「ちばらき」って聞かないし、話しもしませんでしたが

千葉で仕事しているときは 結構聞こえる言葉でした(笑)


楽しみだー放送が


さて、今日はここまでです!

ご覧いただきありがとうございました!
よい、週末を!!