こんばんは!!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!

最近相方のウケがいいからか、居酒屋のようなメニューになりがちな
夜ご飯に、新定番が生まれそうです(笑)


そう!

鹿嶋市に唐揚げ専門店ができました!!
DSC_0029



なんて、実は鹿嶋市にはもともと
唐揚げ屋さんあるんです。

そちらも、今度行ってみて、食レポしたいと思います!
(はなからさん ごめんなさい。。でも食べたことあるから許して。)


今回はこちら!
DSC_0028

「唐揚げ専門 源まる商店」


先日13日?にできたばかりのお店ですが
開店から常に待っている人の列があるほどです。

ちなみにこちらの店舗
お隣潮来市の 人気ラーメン店 「こっこ屋」の姉妹店だとか!
https://twitter.com/cocco_ya1


メニューは現在 こんな感じで、
20190423_082415634-01

随時店内で揚げた唐揚げをグラムを計り提供しておりました!

今回は、シンプルに唐揚げの醤油と塩の2種類を購入!
2人でたべるのと、次の日のお弁当に一かけ、、、、ということで
「醤油250g 塩375g」を購入しました。
DSC_0030


先に予約の人含め5組ほどいましたが
お弁当の方が帰ると、直ぐにできました!
10分くらいかなー

電話予約が便利です。

「ザクザク食感を保つため、蓋をしていないので、お気をつけてお持ちください」

と、最後に言われました!本当に蓋がない。。でも 容器も大きいし、しっかりしています。



さて!

お家に帰って中身を出すと
大きすぎてお皿に入らないじゃないか!!
(諦めて塩はパックのまま(笑))
IMG_nxd5y5



大きいものだと、横に10cmくらいありました!
いや。。。すごい


では、実食の感想ですが。。。

「うめぇ。。。うめぇ(´;ω;`)」 と相方
(普段揚げ物はしないんですが、相方は揚げ物好きなので。。。ごめんなさいって気持ちに)

たしかに美味しいのです!!
DSC_0031

醤油に関しては ニンニク強めですが、臭い!ってなるほどのニンニクではないです。
下総醤油を使用しているんですって!
香取の醤油なんですね(*^^*)


塩は、しょうゆより濃くないですが
あとがけの塩が癖になる美味しさです。。。
うまい。。

どちらのお肉も、柔らかくて、唐揚げ屋さんの唐揚げって感じです。本当においしかった

皮の部分なんて、カリカリザクザクでした。
衣のそういう食感が好きな方は是非!


ということで!お店情報!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唐揚げ専門 源まる商店
住所:鹿嶋市鉢形台1-1-14
電話:0299-94-7111
営業時間:午前11:00~午後21:00まで

お持ち帰り専門店です。
お電話での予約が便利です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


是非!ご利用ください!



今日はここまでです!
ご覧いただきありがとうございました!