こんばんは!!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


なんだか、今週は疲れてしまいました。
スケジューリングは良いんだけど、やっぱり若くないな(笑)

とにかく、週末乗り越えよう!


今週末は私のパパのライブなんです。。福島行きます
(パパはドラマーで、たくさんのバンドを掛け持ちしています)




さて!!
20190419_084455596


久々のイベント情報です!!
鹿島神宮の祭事ですよ!

【御田植祭・流鏑馬】があります。

まず、御田植祭ですが

場所:鹿島神宮 本殿前 
時間:13:00

神社にはよくある、御田植祭ですが
鹿島神宮では、田植え舞を行い
7才未満の女の子が御田植するそうです。。。
早乙女舞っていうんですね

015100-1461308990

なんで、女の子なんだろう


参加ご希望の方は12時頃、鹿島神宮の社務所へお越しください!




二つ目に 
流鏑馬です!!!


流鏑馬って、鹿島神宮のどこでするんだよって

思ってたら


あの
あの
あの奥参道で行われているみたいです!

いやー


私大好きなんですよ(*^^*)
DSCF9999-01-01

奥参道。。。そのためにあんなに長いんですね


はい!

流鏑馬

015100-1461309008


場所:鹿島神宮 奥参道
時間:午後1:30~


日本馬だから 少し小さいんですけど
それでも、しっかり走り
しっかり矢を射ることができています。


見たかったんですよ。。。

くう。。。

行きます!!


5/1はその他にもイベント盛りだくさんで。。。
人手不足です。。(相方も実家に帰っていて不在です)


がんばりましょう。。。

GW怖し



今日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!!