こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。


毎日ご覧いただきありがとうございます!

最近のマイブームは「生サブレ」です


(明日は諸事情により更新できない可能性があります。。)




さて!!桜の季節ですね!
桜 大好きです。(毛虫は嫌いです。)

鹿嶋市として毎年盛り上げている、お祭り

「かしま桜まつり」が開催中です。

20190320_161154541


ここで、数人疑問を感じる可能性が。。。

このポスターにも書いてありますが
実は桜の開花に合わせて2日前倒しになりました。
ただし、提灯は29日になってしまうかもしれません。(まだ点検終わってないんだって)
と、いうことで、お祭り期間としては3/27~4/10までの期間です。


基本情報はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆
かしま桜まつり
3/27~4/10 
場所:鹿島城山公園
ライトアップ時間:日暮れ(大体18時とか)~21:00
イベント
4/6土曜日
①10:00~②11:00~
大正琴演奏会
③10:30~④11:30~
鹿嶋市民音頭の踊り披露
☆☆☆☆☆☆☆☆

駐車場が少ないので相乗りをお願いします!!
DSCF3019


(ちなみに私はお散歩でいけるくらいの距離です)


ちなみに、鹿島城山公園 結構好きなスポットで
高台に位置している関係で
神宮橋、北浦、一の鳥居、夕日、電車、潮来市が見渡せるんですね!
DSCF3010

DSCF3006

是非夕方に訪れたいです。


そんなかしまの桜まつり

是非皆さんお越しください!!

(ちなみにモツ煮やラーメン、揚げパンも出るんですって!食べたい)


みなさん、是非 ちるまえに。。
DSCF2787


今日はここまでです。

ご覧いただきありがとうございました!