こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!




みなさんお休みはいかがお過ごしでしたか?
生憎の天気ですが。。。
(本当は偕楽園とか行こうと思ってたんですけどね。。)


そんなこんなで
「記念日だったし、どっかご飯食べ行こうよー!」
って相方がうるさかったので(毎日のように言われ)
3日くらい。。。。(笑)どこにも連れて行かなかったら、
昨日「明日のお弁当作らなくていいから、夜ご飯食べに行こうよー」

と。。。なんでそんなにこだわるのだ。。。


ということで!

ご近所すぎて、行けていなかった
 folecloさんで ディナーしてきました!!

folecloさんのHPは こちら↓↓↓↓
https://ameblo.jp/foleclo/


二人でパスタ+前菜セットを注文!

私 前菜盛りって大好きで。
ちょっとずついろんなものを食べられる幸せ。。。


サラダ・前菜・デザートorドリンク で+800円だなんて
コスパ良すぎる。


サラダの写真は撮るの忘れたのですが
前菜はこちら!!

DSC_0082-02

右から
・ジャガイモのビシソワーズ
・カモとレンコンのなんとか(笑)
・生ハム バルサミコソース
・ラタトゥイユ
・キノコのマリネ

うまし。。。


副菜とかってめんどくさいですもんね、、、イロイロ作るの。
家ではなるべく作るようにはしているんですけどね。。。


そして!
メインのパスタ!!
DSC_0089-01


私は
・パンチェッタととろーり温玉のフィトチーネ!
平たい麺だいすき
あとリングイネもすき

DSC_0084-01

相方は
・丸ごとナスのミートソース
相方は ナスが好き(笑)


おいしかった。。。。
おいしかった
。。。。。。
カルボナーラとかも食べたい



メニューが豊富なので、是非いろんなものを食べてみてください!
なんとうどんまでありますよ


そして
デザートが こちら!!

line_910080842225636-01

・オレンジのシフォンケーキ
・豆腐のティラミス


すごい(笑)
豆腐のティラミスとか初めて聞いた。。。
オレンジのシフォンケーキ、さわやか美味しかったです!!
プレートごとに書かれていること違うんですけど、
私のはhappyって書いてありました!!
DSC_0090-01

そして、ニコちゃんに落書き(笑)
IMG_h6bg47-01

かわいいでしょ


ということで、folecloさん、コスパもいいし(パスタは1000円しないものばかり!)
オススメです!!

わたしも、ご飯作るの面倒になったら、ちょっとそこまで行こうかな(笑)


ちなみに、こちらはパンケーキが美味しいらしいんですが、
お時間かかるので、予約がおすすめです。
(30分くらいかかるとか?)

是非、ランチもディナーも楽しんでみてください!!


今日はここまでです!
ご覧いただきありがとうございました!