こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!


みなさん、お昼の記事は読みましたか?


そして、今日は少し早めの更新(笑)

19時kickoffだから 18:30にしてみました(笑)

わたしなりの配慮。



さて、


みなさん

手芸とか好きですか?



私は、レジンとかちょっといじったり、はまぐりに絵描いたり、

そういう細かい作業 結構好きです。


今回は、はまぐり関係で、鹿嶋市にある工房へお邪魔してきました。


「かざりや工房 ねこ福」さん
https://www.facebook.com/%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A%E3%82%84%E5%B7%A5%E6%88%BF%E3%81%AD%E3%81%93%E7%A6%8F-1974991616126670/


こちらは、なんと、

ちりめん細工やつまみ細工を中心に

ハンドメイド品を取り扱う 工房で
12月?に行われた女子フェスタにもいらっしゃいました!
(私は気づかず。。すみません。。)
いろんなイベントに出店しているようです!
3月も何件もイベントがあるみたいです、関東の方 是非!


私は、つまみ細工は初めてでしたが
一日体験コースを体験させていただきました!

今回は春が近いということで「桜」をモチーフに 作ってみました。。。

ちりめん自体、生地を触ったことがなかったので、
はじめての加工です。。

行程の説明は。。。しません
っていうか必死すぎて、なんかもう、写真とか忘れていました。

完成品 どーん
DSC_0013

はい、

赤が先生のつまみ細工
ピンクが私です(笑)


いや、中心定まってないのかよ(笑)
笑えて来る。。

これ、でも
私、わかったので、次回からはバランスとか、間違えずに作れそうです。。。
こ、これでも、一番初歩的な奴を作らせてもらったんです。。。

はー。無念


ちなみに、こちらの公房さん、オーダーメイド品も作ってるみたいで

私もいつか(和装結構式とかするときに)お願いしたい。。。。


と思っています。


DSC_0014-01


いろんなお花作ってみたいなぁ


そんなことより、はまぐり使えよって(笑)

はい、はまぐりは、共同開発できたらなと思っています。
でも、重さとか、大きさとか課題は多々ありです。。。




あと、今日知ったんですけど

小学生の間で お手玉 が流行ってるって、知ってました?

私は知らなかったです。
なんでも、セロトニンがうまい具合に出るらしい。。。
私も、不安定になった時にやろうかな(そんな時は主に相方にぶつけてます)
https://cocoiro.me/article/17970

なんか、上手いことやりたいな。。。
昔遊びみたいな


と考えている ユウナでした



今日はここまでです。
みなさん、サッカー楽しんで!


ご覧いただきありがとうございました!


こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!


みなさん、お昼の記事は読みましたか?


そして、今日は少し早めの更新(笑)

19時kickoffだから 18:30にしてみました(笑)

わたしなりの配慮。



さて、


みなさん

手芸とか好きですか?



私は、レジンとかちょっといじったり、はまぐりに絵描いたり、

そういう細かい作業 結構好きです。


今回は、はまぐり関係で、鹿嶋市にある工房へお邪魔してきました。


「かざりや工房 ねこ福」さん



こちらは、なんと、

ちりめん細工やつまみ細工を中心に

ハンドメイド品を取り扱う 工房で
12月?に行われた女子フェスタにもいらっしゃいました!
(私は気づかず。。すみません。。)
いろんなイベントに出店しているようです!
3月も何件もイベントがあるみたいです、関東の方 是非!


私は、つまみ細工は初めてでしたが
一日体験コースを体験させていただきました!

今回は春が近いということで「桜」をモチーフに 作ってみました。。。

ちりめん自体、生地を触ったことがなかったので、
はじめての加工です。。

行程の説明は。。。しません
っていうか必死すぎて、なんかもう、写真とか忘れていました。

完成品 どーん

はい、

赤が先生のつまみ細工
ピンクが私です(笑)


いや、中心定まってないのかよ(笑)
笑えて来る。。

これ、でも
私、わかったので、次回からはバランスとか、間違えずに作れそうです。。。
こ、これでも、一番初歩的な奴を作らせてもらったんです。。。

はー。無念


ちなみに、こちらの公房さん、オーダーメイド品も作ってるみたいで

私もいつか(和装結構式とかするときに)お願いしたい。。。。


と思っています。




いろんなお花作ってみたいなぁ


そんなことより、はまぐり使えよって(笑)

はい、はまぐりは、共同開発できたらなと思っています。
でも、重さとか、大きさとか課題は多々ありです。。。




あと、今日知ったんですけど

小学生の間で お手玉 が流行ってるって、知ってました?

私は知らなかったです。
なんでも、セロトニンがうまい具合に出るらしい。。。
私も、不安定になった時にやろうかな(そんな時は主に相方にぶつけてます)
https://cocoiro.me/article/17970

なんか、上手いことやりたいな。。。
昔遊びみたいな


と考えている ユウナでした



今日はここまでです。
みなさん、サッカー楽しんで!


ご覧いただきありがとうございました!