こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!!




みなさん休日は謳歌しましたか?

私は、ですね。。

相方が結婚式の余興練習で帰省。

私はひとり家で作業でした。

掃除、洗濯、家事、PC  (笑)
相方の出る結婚式の招待状にお絵かきもしていました(笑)
こんな感じです。
あ、あといかにんじんつくりました。


さて!

鹿嶋市には、隠れた美味しい名店が結構あるように感じております。


先日、上司から
「佐藤さんの家の方に、見た目は入りにくいけど、味は確かな店あるよ」
的な感じに言われまして。
その日のうちに行ってきました!

20190125_193032364

「お食事処 キラク」さん!

はい!!

まずは詳細を書きますね


「お食事処 キラク」 
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日は 今のところ水曜日だそうです!
(WEBには 月曜日と書いてあるものもありあますが、今は水曜日)
電話:0299-82-9627
〒314-0030 茨城県鹿嶋市厨1丁目7−12

鹿嶋市の一番大きな病院 小山記念病院のちかくです!

DSC_0024

黄色い看板が目印です!

夜に行ったから、ちょっと見にくいですが
入り口はこんな感じ!

DSC_0025

入ると夫婦でまわしているのか、元気な女性がお出迎え

相方が「おすすめは何ですか?」 と聞くと

「そうね。。ラーメン+半チャーハンのセットとかスタミナラーメンとかかな」
とのこと。
ちなみに メニューはこんな感じです。
メニュー豊富すぎます。
20190125_193039960
20190125_193057794

20190125_192431463



私は、壁のメニューにある タンメン を見つけ、速攻それに決めました(笑)
(無類のタンメン好きで、大体初めて行く店でタンメンがあるとタンメンを頼む。)
相方は「ん~しょうゆもたべたいから チャーシューラーメン+半チャーハン」にしよう!!
とのこと

注文すると、厨房で カラカラ と
中華で使う鉄鍋の音が!!
この音の聞こえるとこの チャーハンは大体美味しい(笑)

そして、到着したのがこちら!!

20190125_193144409

20190125_193149236

チャーハン。。うまそう過ぎる


ちなみに、味は詳しく言いませんが
どちらも美味しかったです。
なんていうのかな、なつかしさがあります。

なんといっても、チャーハン!!
うますぎて、「うまい!」っていったら
店員さんに笑われました(笑)

やっぱり、中華鍋でつくるチャーハンはパラパラで美味しい!!

こんどは定食を食べてみよう!!と決めた 私達でした

いや。。。良い所見つけました。


他にも行ってみたいお店たくさんあるので、
都度紹介させていただこうと思います。


今日はここまでです!!

ご覧いただきありがとうございました!

あ、、、 もし、鹿嶋市内で(または鹿行)行ってほしいご飯屋さんあったらコメントください!
ご飯屋さんじゃなくても大丈夫ですよ(*^^*)