こんばんは!!!




鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです。




みなさん、節分祭のお話し、見ましたか?

是非2/3 足をお運びくださいね!



さて、

同じく、鹿島神宮での今週末の予定です



みなさんご存知でしたか?

65_bunkazai_bokaday_poster_1_1


1/26 は「文化財防火デー」なんですって
なんでも、奈良の法隆寺が焼失したのが1/26らしく

全国のいたるところで1/26.27あたりに防火訓練を行っているそうです。

最近すごく晴れてるし、乾燥がすごいですからね

文化財とかじゃなく、

家庭も気を付けてくださいね。。。

http://city.kashima.ibaraki.jp/kisha_release/h30/H31.1.11.pdf


こちらが防火デーの内容です!!

参拝に支障はないと思いますが。。。

私は 面白い絵が撮れないかなーということで、行くかもしれません(笑)


(最近撮影を疎かにしております。。すみません。。。)


本殿に水かけるのかな。。。。

それはないか。。


鹿島神宮は森が命なので
山火事みたいな事が起こらないように、何かしら対策をしなければなりませんね。。


鹿嶋市の消防もその辺り考えていることでしょう。。。


すごいなぁ。。



ちなみに

私は、男の人の筋肉はあまり興味がなくて
(身長が小さくて痩せ形の人が好き)
なので、消防隊員?がみたい!!わけではありません。

(相方は、身長高めですが、ぽっちゃりしてます)
・・・あれ?(笑)



みなさん、面白そうなので、来てみてください!




今日はここまでです!!


ご覧いただきありがとうございました!