こんばんは!!



鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!!



美味しいものが食べたいなぁ。




(笑)


はい!!

先週末の3連休
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか


私は金曜日に女子フェスタ

土曜日 日曜日は福島にいました。



相方の用事があり、車ではなく電車での移動になりました!
(相方の実家に車を取りに行くため、帰りは車で帰ってきましたが(笑))

ルートはこんな感じです


鹿島神宮~磐梯熱海(2)_20181122124749_乗換NAVITIME (1)





鹿島神宮駅から 大洗鹿島線に乗り 水戸まで 約一時間

水戸駅から 水郡線(奥久慈渓流ライン)で郡山まで 約三時間


3時間もいたのか(笑)


私は長旅とか楽しいんですが
皆さんはいかがですか?



今回は 旅の道中見つけた面白いもの 紹介したいと思います!

DSC_0037



見えますかね?

車中からなので 反射してますが
「袋田駅」で停車中のこと

「ミニ袋田の滝」を発見(笑)


たしかに、袋田の滝に見立ててる。


これ、ちゃんと水も流れているんですよ!

(※注意※ 私は袋田の滝 見たことないです。)


そして、奥久慈渓流ライン の名前の通り

45fd0be6-s



(シャッターチャンスはたくさんあったのに、逆光で写真撮れなかったので、ネット参照になります。。)

こんな感じの景色が楽しめるのです。。

いや。。きれいでしたよ




もう一回乗りたいなぁ

渓流が多いのは
茨城県と福島県の県境あたりです。

大子町かな?

キャンプしてる人とかがたくさんいました


さて、


大子といえばなんですが

上司が週末旅行で、大子周辺に行ったらしく

私にお土産をくださいました!!

20181127_084103772


だだん!!

大子町のグルメガイドマップ!!

20181127_084144971



こんなのがほしいなぁ

とぼそっと言われ


・・・・・はい(笑)


なんで、私にパンフレットなのかというと

今の取り組みが パンフレット・チラシ・観光コースの作成でして

参考にと持ってきてくださいました。


確かに、オシャレで、しっかりまとまっているんですよね!!

写真のセンスもいいし、
色合いも、紙の質感もいいし。。

頑張ります。。(笑)



ちなみに、鹿嶋市のグルメマップ?は
本型ではなく、チラシにする予定です。


完成したらこのブログにも載せようと思っています。

頑張るぞー!!

(予算の関係含め、来年度にならないと、難しいのですがね)




今日はここまでです。


ご覧いただきありがとうございました!

DSC_0042
(磐梯熱海温泉にて)