こんばんは!!


鹿嶋市 地域おこし協力隊 ユウナです!!


みなさん 三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたしは、冒険気分で5時間電車に揺られておりました(笑)


さて!!!

先日ブログでお知らせしました、

「鹿嶋市女子フェスタ2018 with かし〇マルシェ」

に行ってきましたよ!!

かなり、にぎわっておりました!
DSCF1369
個人的になんですが
この看板とか・チラシとかのデザイン性の高さに驚きを覚えております。。(笑)

さて、勤労文化会館について最初に見るのがこの看板

可愛さがあふれている

そして中に入ると
まずは。。



DSCF1399

オリンピックのマスコットがお出迎え!!(写真後方ボケててすみません)

写真撮影をすると、缶バッチのプレゼント!!
かっわいい

人がうつってないから、わからないかもしれませんが

混雑具合はこんな感じです

DSCF1374


わたわた(笑)

ワークショップが多彩すぎて、いろんなところで展開してました

お子様たちもご満悦

チョークアートや手形アート

こんなものまで作れるんですよ!!

DSCF1395

これ、ゼリーで作ってあるんです。
ゼリーにシロップみたいなものを注入することにより、お花柄ができるんですって!!

すごい。。
ホントに(笑)


クリスマスシーズンをイメージした こんなガーランドワークショップも!!

DSCF1398

かわいいし、お部屋が一気に明るくなる!!

しかも柄が可愛すぎる

(女子はテンション上がります)


DSCF1421

和風なつまみ細工のお店もありましたよ!!
かわいい。。こういうのって、簡単そうに見えたりするんですけど(番組とかでもやってたり)
難しいんですよ(レジンアートで経験済み)


そして、鹿嶋市の女性消防団ブースでは
塗り絵缶バッチのプレゼントがありました!!

DSCF1405

塗り絵をしてー

DSCF1406
書いたものを、この機械に(後ろの方のボケてるやつ)

DSCF1409

ガコン!!ってやると
缶バッチマグネットの完成です!!


お子さんに大人気企画でした!!

バルーンアートさんも来てましたよ!!

DSCF1378



ずーっと列が絶えずに続いていました(笑)

このイベントは
託児所やマッサージ、親子でできるワークショップなど
女性。子育て中の忙しいママさんにも優しいイベントでした。
とても楽しい時間を過ごすことができました!!


(わたしも来年、参加できるといいなぁ出店側で(笑))




来年も開催されることを心から願っております!


以上、参加レポでした(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございました!