こんにちは!!


鹿嶋市 地域おこし協力隊の ユウナです。


冬といえばイルミネーションですよね。。
でも今年の冬は何かが違う気がしているユウナです。

はい、お昼は、最近の傾向では(笑)
「鹿嶋や知識じゃない内容」の方が多いので
今回は、注目イベントのご紹介をします。


みなさんご存知 茨城県の名所

「袋田の滝」

何処にあるかご存知ですか??

”茨城県久慈郡大子町”です!!

そしてこの時期ライトアップイベントを開催しています。

こちらはイルミネーションではなくライトアップです。
イメージとしては「光」か「灯」か みたいな

daigolight_cs6-1-724x1024

http://www.daigo-kanko.jp/?p=11740 ←詳しくはこちら
ポスターにも書いてある通り11/1~1/31まで開催されます。

私、イルミネーションや夜景が好きではないのですが
行きたいと思った点がありまして


これです!!


DSC2554

なんやこれ!!

綺麗すぎて辛い

「光のトンネル」も 袋田の滝の周辺にあるらしく

某ラボ のような光の演出が楽しめます。
種類もいくつかあるみたいです!!

DSC2568



はやく撮影行きたいなぁ 

最近ゲストハウスが増えたり
駅前に共有イベントスペースがあったり
着実に地域おこししている町としてのイメージが強い大子町



大子町といえば、地域おこし協力隊「もえみん」さんがいます(笑)
https://www.facebook.com/awawaniyaiya

コミカルで天然な協力隊さんです!
彼女の作業場所は「おやき学校」なんです。
「おやき」の学校なんです(笑) 美味しいおやきの体験や販売もしています
http://daigo-oyaki.jp/wp/


いったいどんな作業をしているのだろうか。。

気になります。行ってみたいです。

行けたらまたブログにも投稿したいと思います!



お昼はここまでです!

夜もありますよ!お楽しみに!!

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)