こんばんは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊のユウナです!!



ついにやってまいりました!

第28回 鹿嶋まつり が10/27-28開催されますよ!!

(お願いだから晴れてくれ)

昨年は台風直撃により、一日しかお祭り自体ができなかったらしいです。
今回は、台風の心配はないですね。

DSC_0010
(反射していてごめんなさい)

ということで、今週は、注目イベントの紹介をしていきます!




まずは、2日間行われるイベントのご紹介!

「鹿嶋deハロウィン★」
無題

ついに鹿嶋市にもハロウィンがやってくるそうです。。

なんとパレードがあるんですよ。
本格的な仮装を見たい方は14:30からのパレードをお楽しみに!
ちなみに、
本部テントでアノ、ハロウィンの合言葉を言うとお菓子がもらえますよ!
(お子様と仮装されている方限定です)

ちなみに私の所属する、商工観光課の全員、仮装しております
わたしも。。仮装します。。

何になるかは私まだ知らないんですけどね!
楽しみです!


そして、もう一つ、
「こどもお仕事体験!かしまちワーク」
はい!これ、去年好評だった
お子様限定のイベントです。1回200円かかるのですが、たくさんの体験ができます!

私が、写真セミナーでお世話になっている「ミツギ写真」
パトカー乗車体験のできる「鹿嶋警察署」
ダンサー体験「skライムダンススクール」
床屋さん「star barber」等々!!
お子様に体験してもらいたい!そんなお子様持ちのママさん・パパさん
この機会に是非、体験への参加をおすすめします!!

何か質問がありましたら、コメントにてお寄せください!
可能な限り対応させていただきます!

015100-1537759025



鹿嶋まつり、初めてですごく楽しみです!
市役所の商工観光課では、慌ただしく準備が進んでいます(*^^*)

みなさん、27-28は鹿嶋まつりへ!

また明日も紹介しますよ~♪


では、
ご覧いただきありがとうございました!