こんにちは!


鹿嶋市 地域おこし協力隊のユウナです。



今日はなんと

夜、行方市の地域おこし協力隊主催、「協力隊BBQ」があります!!


ので、お昼更新です(笑)



さて、


今日は、写真等は特になく・・・


つまらない内容かもしれません・・・



今月の私の任務は
<HPリニューアルに伴う、観光情報ページのデザイン作成>

です!!でした!

先日、企業様との打ち合わせの後
「私、別にデザイン作らなくていいんだな。。」と解決
現在、提案書の作成をしています。


さて、
47都道府県、たくさんの自治体がありますが
今回のデザイン作成で
多くのHPを見てきた中で
【デザイン的に】惹かれたページをご紹介します!!

まずは、
<新潟県 粟島観光協会> です!
https://awa-isle.jp/

なんともシンプルで、きれいな色使い(青好きには、たまらない)
個人的には ノーストレスなページが好きで
スライドだったりアニメーションの入っていないページを参考にしていました。
行ってみたい!と思わせること、目に留まることがやっぱり大切ですよね。

次に
<山陰・大山の旅ホームページ>です。
こちらは、観光協会のHPと悩みましたが、動きの少ないほうを選びました!
https://www.daisen.jp/kanko/

大山って私知らなかったのですが
見やすくまとまっていて、スマホ版も綺麗で触りやすいページでした!
色合いの統一とか、何が一番のアピールなのかもわかりやすく参考になりました!

最後にこちら!
<にしわが旅 西和賀町観光協会>
http://www.yamanoideyu.com/

岩手県西和賀町 観光協会のHPです。
こちらもノーストレスです!!うれしい。。
好きなポイントは、「おすすめコンテンツ」に内容がまとまっている点!
あとは、色合いの統一、写真の使い方も好きです。


以上、くだらない内容ですみません汗

それでは、最後までご覧いただきありがとうござました!